カツオの血合い

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

カツオの血合いは鮮度の目印だそう。昔勤めていたファミリーレストランでは血合いを取り除いて提供していたため取るものと思い込んでいましたが、おいしい部分なんだそう。そして痛みやすいと。

ファミレスの記憶では血合いはどす黒いものでしたが、新鮮なカツオでは体よりピンクやオレンジ色だそう。参照→「カツオの血合いが美味い」、「新鮮でおいしい魚を見分ける方法
今度から、カツオを選ぶ時には血合いにも注意して、全ておいしく頂かないとダメですね。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー:   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です