機式立体駐車場の事故

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

川崎市で、大学生が機械式の立体駐車場に挟まれて死亡するという事故が起きたそうです。

この事故に関しては、お兄さんはどうしていたのか?弟がいないことに気付かなかったのか?など、個人的にもネット上でも疑問は色々と湧いてきています。

しかし個人的には後半に書かれている過去の事故例も気になりました。やはり子どもは親が気を付けないと本当に危険だと改めて感じさせられました。

私たち家族も機械式の駐車場を利用しています。今回の事故が起こったものとは違うタイプではありますが、危険があることには変わりありません。

子どもがいることに気付かず・・・なんていうことにならない為にも、我が子であれば必ずどこにいるか見て(自分以外の大人が一緒の場合も、人任せにせず自分の目で確認。)、危険がないことを確認してから動かすようにと再確認しました。また、いつの間にか我が子以外の子どもがいたなんてことにならないためにも、しっかり周囲を確認してから動かすことを忘れないようにしないといけませんね。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 子供の事故   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です