1才の食事、食べ物をよく噛んで食べて欲しいが。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

1才の食事、離乳食は完了ですが食べやすい様に、小さく柔らかくぬるくを心がけて作っています。でもそろそろ暖かい食事をよく噛んで食べて欲しいと思うのですが、固いのを丸飲みして詰まらせてもと思い、なかなか思い切れません。

1才辺りだと丸飲みしてしまうというのは多い様です(http://www.pal-system.co.jp/ikuji/soudan/1/188.html)
詰まらせない様に注意してとはよく聞きますが、詰まらせた時に水を飲ませてもダメだった場合の方法を調べておこうかと思います。

朝食の食パンは噛みちぎって食べてるし、案外大きめに作れば噛んで食べてくれる様な気もしていますが、備えて損は無い知識かと。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 食育   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です