Yahoo!ニュース。11歳女児死亡、母を逮捕(広島)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Pocket

こんなニュースが載っていました。
11歳になる女児を母親が殺害してしまったそうです。


YAHOO!ニュースより

 自宅で長女に暴行を加え死亡させたとして、広島県警広島東署は1日、傷害致死容疑で、母親の同県府中町石井城、無職堀内亜里容疑者(28)を逮捕した。「殴ったことは間違いない」と容疑を認めており、同署が動機を調べている。
 逮捕容疑は1日午前11時ごろ、自宅アパートで、長女で小学5年の唯真さん(11)の頭や腹を殴ったり蹴ったりして死亡させた疑い。
 同署などによると、同日午後2時ごろ、東広島市の西高屋交番に、堀内容疑者が「娘の様子が変だ」と自首してきた。運転していた車には心肺停止状態の唯真さんが乗っており、病院で死亡が確認された。


11歳まで育ててきたこと、『「娘の様子が変だ」と自首してきた。』というところから見ても、母親は衝動的に殴る蹴るの暴行を加えて女児を死亡させてしまったのではと思います。ただ、心肺停止状態の娘さんを交番に連れて行ったり(我に返っていたなら蘇生を試み、真っ先に救急車を呼ぶはず)だったり、一発殴ったのではなく殴る蹴ると連続した暴行を加えていることから、そうとう錯乱していたか日頃から虐待が行われていたのではないかという可能性もあります。

子供がうるさいとついついイライラしてしまいますが、幼児が言うこと聞かないからと揺さぶっていたら死亡してしまったという事件もありましたし、一瞬でも自分を見失わない様に平穏無事の今から常に自分に言い聞かせておかないといけないのかなと思いました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 子供の事故   パーマリンク

Yahoo!ニュース。11歳女児死亡、母を逮捕(広島) への1件のコメント

  1. ピンバック: 進展2-Yahoo!ニュース。11歳女児死亡、母を逮捕(広島) | Felt Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です