保護者が注意しないと!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

買い物を終え駐車場に戻り駐車券の準備をしていると、車の前方死角に入る小さな子供が・・

その後も子供が死角をいったりきたりしています。「親は何をしている?」と隣の車を見ると車中で携帯に夢中になっているお母さんがいました。事故こそ起こりませんでしたが、ひとり歩きの子供の横を駐車場から出る車が走り抜けたりしている様はとても危険でした。

携帯で通話を終えた母親がおりてきて、何事もなかったかの様に子供とお店の方へ歩いていきました。例えどんなに子供が注意していても周りの車が気付かなかったら事故は起きてしまいます。車は死角が多いということを親子で確認しあい、保護者は目を話さない、子供は駐車場を一人で歩き回らない様にするのがいいと思いました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 子供の事故   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です