雪の宿 抹茶ミルク味 期間限定発売中

雪の宿 抹茶ミルク味

雪の宿 抹茶ミルク味

食品スーパーでいつも通り食材の買い出しをしている時の事、一角に山積みされた雪の宿を発見しました。しかも抹茶ミルク味という期間限定商品。早速買い物カゴに入れました。

塩気と甘味が美味しいおせんべい

雪の宿はサラダ味のおせんべいに甘い砂糖(生クリーム?)が乗った美味しいお菓子です。砂糖の白がまばらに乗っかっている様が宿に積もった雪を連想させます。

「雪」なのに「抹茶」なの?という疑問はさておき、消費者リクエストの食べてみたい味ランキング第1位を商品化したということで味の方に期待です。

あれ・・?

期待して食べた1口目、塩味と抹茶がケンカしている様な印象でした。やっぱりオリジナルの雪の宿には勝てないかな・・というのが正直な感想です。

雪の宿 抹茶ミルク味 個包装

雪の宿 抹茶ミルク味 個包装

ただ、何口か食べているうちに美味しくなってきて、結局は2袋(4枚)を食べもう1袋開けようかというところで思いとどまりました。せっかく個包装なのに一気に食べてしまってはもったいない。

結局だんだん美味しくなってきたのも、味に慣れてきて抹茶味をわりと感じなくなってきたことで、ほのかに抹茶の後味がある普通の雪の宿として楽しめたという結論・・。食べてみたい味ランキング第1位というのは必ずしもメーカーの自信作ではない(のだろう)ということで、レポートを締めようと思います。

あくまで個人の感想ですので、気になっている方は試してみてください。期間限定商品ということなのでお早めに☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました