東京都多摩動物公園へ行ってきました。

東京都多摩動物公園

東京都多摩動物公園

こどもの日の連休、東京都にある多摩動物公園へ子供を連れて行ってきました。

天候にも恵まれ、快晴で暖かい中の公園散歩になりました。

まず出迎えてくれたのは鯉のぼりでした

多摩動物公園の鯉のぼり

多摩動物公園の鯉のぼり

多摩動物公園へ入場してすぐのところには鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

雲ひとつない青空に鯉のぼりは栄えます。

可愛らしい小動物がいました

お水を飲もうとしてゴツン

お水を飲もうとしてゴツン

小動物のコーナーには可愛らしいモルモットがたくさんいました。

お水を飲もうとしてはなの頭がゴツン・・。小動物は体の小ささも可愛らしいですけど、その行動も可愛らしいですね。

雪ヒョウは堂々たる風貌

雪ヒョウの貫録

雪ヒョウの貫録

一方で獣達は堂々たるものでした。雪ヒョウの歩みは力強く、目つきの鋭さや時折吠える姿は王者の貫録でした。

子供の機嫌がいまいちだったので

おなかが空いたり、眠かったりと、子供の機嫌がいまいちだったので、たくさんはまわれずに何種類か動物を見て、広場でお弁当を食べて、多摩動物公園を後にするという流れになってしまいましたが、久しぶりの動物園は楽しめました。

もう少し子供が大きくなってからまた来たいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました