クリーム&プリン好きのためのスイーツ【ファミマ Cafe スイーツ カスタードプリン】

ファミマ Cafeスイーツ カスタードプリン

ファミマ Cafeスイーツ カスタードプリン

仕事帰りにファミリーマートに寄りました。そこで目に飛び込んできた新商品(New)というシールの商品・・・

Cafe スイーツ カスタードプリン

パフェとしてあしらわれた、クリームたっぷりのカスタードプリンでした。クリーム好き&プリン好き、そしてパフェも好きな私は買おうかどうか迷いつつも、カゴに入れ、もう買うしか道が無いじょうたいでした(^_^)

カラメルソースとナッツも絶妙

パッケージを開けるとさらにパフェらしいデコレーションでした。

クリームたっぷり。とても美味しそう。

クリームたっぷり。とても美味しそう。

カラメルソースがクリームの上からかけられており、ナッツも散らしてありました。たっぷりクリームの上に色合い良く乗ったトッピング。これは味も期待できます。

美味しい。ただ・・・

さっそく食べてみました。クリームの厚みもじゅうぶんでとても満足です。
ただ・・・

クリームの厚みもじゅうぶん。

クリームの厚みもじゅうぶん。

ボリューム満点なんです。

それはそれでたくさん食べれるからいいのですが、258円でこの量・・・、プリン本体の部分で少し妥協感がありました。美味しいことは美味しいです。ただ、「プリン」というところから本格的ななめらか口溶けのプリンをイメージしていたので、そこが気になった感じです。

詳しいことは分かりませんが、プリン味のゼラチンという感じ?
なんども言いますが、美味しいことは美味しいです。

中のゼリーはカラメル味ですね。

途中、茶色のゼリーが入っています。

これはカラメルゼリーかな・・・

これはカラメルゼリーかな・・・

最初は「なんだろう・・・。コーヒーゼリー?」と思っていたのですが、何度か口に運んでいる内、どうやらカラメルソース味のゼリーであろうことが分かりました。←若干合ってるか不安あり(^_^;)

プリンパフェですし、コーヒーゼリーよりは自然ですしね。
こちらもいいアクセントになっていて美味しかったです。

ひさしぶりに、コンビニスイーツで満腹になりました。がつっとクリーム系スイーツを食べたくなった時におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました