洗えるスラックスを洗ってみました。簡単に洗えないと洗える内にはいりません!(後編)

メンズプラザAOKIで見かけた「AOKI 本当に洗えるスーツ-汚れもにおいも丸洗いでスッキリ解消」というキャッチコピー。以前、選択可能なスーツを買って洗ってさんざんな目にあった私は「本当に洗える」というのが気になって仕方ありませんでした。

買って着て実際に洗ってみました。


洗えるスラックスを洗ってみました。簡単に洗えないと洗える内にはいりません!(前編) | 私レポート
過去記事へのリンクです。洗濯機で洗って干すまでの話しです。


家庭で簡単に洗える様でなければ「本当に洗える」うちには入りません。

洗濯ハンガーに吊し、ベランダで乾かす。

いたって普通の洗濯方法です。

干す時は若干の洗濯じわが気になりましたが、干して乾いた後はこんな仕上がりになりました。

自宅洗濯後のスラックス

自宅で洗濯。その結果に満足。

クリーニングに出してしっかり折り目が整えられて戻ってくるよりは、気持ちふわっとした感じもしますが、家庭で洗濯機で洗っていること、着て2、3日もすれば・・・と考えると満足できる仕上がりでしょう。

一番気になる足先のシワ

裾も自宅の洗濯機で洗ってノーアイロンでこれならかなりの合格点です!

AOKI 本当に洗えるスーツ-汚れもにおいも丸洗いでスッキリ解消

また洗うのが大変だったらどうしよう・・・と購入しましたが、大満足でした(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました