Nikon 1 J4 の色選び。白のストラップ。

Nikon 1 J4 外箱

Nikon 1 J4 外箱

Nikon のレンズ交換式アドバンストカメラ(ミラーレス一眼)の J4 には、白、黒、シルバー、オレンジという4色のバリエーションがあります。今回、白のモデルを購入しました。ネットで在庫状況から実物も見ずに決めてしまいましたが、後日店頭で見比べても後悔しない色選びでした。

ストラップも白

ただ、このモデル。ストラップも白です。最初は全く気になりませんでしたが、本体の方は いきなり油性ペンみたいな事態でなければ拭き取りである程度問題ないとは思いました。しかし、ストラップは汚れをくっつけたり水を吸いそうな素材で、そのうえ首からかけても十分な長さなので、汚さない注意が必要でした。

Nikon 1 J4 のパッケージ内容

Nikon 1 J4 のパッケージ内容

「汚さないか」も検討材料・・・

雨上がりの野花の撮影や、料理撮影中の手前にあるお皿(醤油やスープなど致命的なものが手前にあることが多い…)、ちょこっと置きたい時の床の汚れなど、今まで気にも止めなかったものに気を付けなければならない結果に…

そんな些細なことと思うなら、気にする必要ありませんが、色選びの検討材料に加えておいて損はないと思いました。【Amazon商品詳細】ニコン レンズ交換式アドバンストカメラ Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット ホワイト N1J4HPLKWH

コメント

タイトルとURLをコピーしました