マイナンバー実務検定の合格発表がありました。不合格・・・。見直しで自信なきは訂正するな。

先日受験したマイナンバー実務検定の合格発表がありました。

マイナンバー検定試験 -マイナンバー・マイナンバー制度を理解する-│合格発表
発表は公式ページ上で行われました。

今回の第9回マイナンバー実務検定は、4/12(水)から公式ページで合否が照会できる様になっていました。

結果は不合格

完全に勉強不足ですね。最後の方はたまに問題集を開く程度でたいして力を入れてませんでした・・・。でも、自己採点によればあと1問合えば合格、しかもその1問が、見直しで直して間違えたのだから悔やまれます。

「ちゃんと知っている訳では無いけど間違えてるに違いない!」は直すな。

今回、1問正解から不正解に直してしまった問題は、「これ確か〜だったような・・・。よし直すか。」でした。けっきょくはっきり分かってなかったけど違いそう・・・というレベルだったのです。

そういうのは直さないのが吉ですね。

次回気をつけたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました