タイヤに石詰まり、走行音「ガタガタ」。

砂利敷きの駐車場に車を止めていたらタイヤに石が詰まった様で、駐車場を出て路上を走るなりガタガタと異音がし始めました。

目的地は1km弱でしたが、パンクでもしたら大変なので路肩に停車しタイヤチェック。乗ってる感じから左後輪の様だったのですが、小さい石が溝にはまってるだけ。左前輪も確認しましたが同じ様な感じでした。

とりあえず、小さい石を取り除いて発進しましたがやはり症状は改善せず。見た時はちょうど下になってたかもしれないので、もう一度路肩に寄せて確認しました。先ほどより大きい石は見つかったものの、溝から頭をだしてるわけではなかったので違いそうですが、前輪に異常は見られなかったので、これを除いてまた様子見。

タイヤの溝に石が詰まった写真走り出すと、再びガタガタ言い始めました。もう目的地のスーパーマーケットのそばだったので、そのまま駐車場に止めてチェックしてみると、かなり大きな石が左後輪に挟まっているのが見つかりました。これではガタガタいうはずです。指で簡単に取り除けました。タイヤに異常もない様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました