37.5℃ 久々に発熱・・・。そんなときこそたくさん食べましょう!

風邪・・・

風邪・・・

昨日の夕方からのどが痛い・・・。風邪の前兆ですね。久々にきました。

そんな時こそ食べて寝るというのが鉄則なのですが、社会人たるもの平日にいつまでも眠っていられるとは限りません。私はたくさん食べることである程度回復させています。

こんな体質私だけかもしれませんが、参考までに・・・

普段はあまり食べません・・・

ちなみに私、普段はあまりご飯を食べません。朝はパンかおにぎり1個、昼はパンかおにぎり2個、夜は普通にお茶碗一杯のご飯と一人前のおかずです。

熱っぽい・・・頭が痛い・・・

微妙に調子が悪いな・・・と思ってきたら、私の場合「とりあえず食べよう」となります。

ちなみに今日の場合、朝はパン1個は変わらずですがこれは時間と食べる場所の問題です。アクエリアスを一緒に買いました。お昼はすき家で麻婆ナス牛丼の豚汁お新香セット、おやつにつまめるチョコレート菓子、夜は家でご飯ですが、マカロニサラダとフライドチキンをプラスしました。

締めにリポビタンDの高いやつを飲みました。

これは極端でも・・・

まあ、これは極端でも、エネルギーのつきそうなもの(特に脂っこいもの)は風邪と闘うエネルギーが出る気がします。食べれるけどなんとなく気持ちで負けて食べない方、あと1個2個食べてみることをおすすめします。

ただ私、発熱や頭痛はあっても胃腸はなかなか崩しません。自分の体調やキャパと相談して無理のない範囲で・・・食欲がわかない場合は会社休んで一日寝る!これも本当にずっと寝てれば(布団からでなければ)かなり効きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました