ペヤング 和風焼き蕎麦 が斬新すぎる

ペヤング 和風焼き蕎麦 パッケージ

ペヤング 和風焼き蕎麦 パッケージ

ペヤングから「和風焼き蕎麦」なる商品が発売されていました。ペヤングと言えばインスタントの「ソース焼きそば」が有名ですが、それの和風版みたいです。面白そうだったので可って試してみることにしました。

確かに和風の蕎麦っぽい

ペヤング 和風焼き蕎麦 内容

ペヤング 和風焼き蕎麦 内容

パッケージを開けてみると、茶色というか灰色というかの麺がいかにも和風蕎麦という感じでした。かやくも大粒の揚げ玉で食べごたえがありそうです。

ところで何で「かやく」って言うんでしょうね??

和風焼き蕎麦 完成

ペヤング 和風焼き蕎麦 完成

ペヤング 和風焼き蕎麦 完成

お湯を注いで3分待ち、湯切り、ソースを混ぜ、かやくを入れと手順を踏んで、ついに和風焼き蕎麦が完成しました。ただ、ソースの茶色のせいで見た目が普通の焼きそばと変わらなく・・。まあ、気にしないでおきましょう。

気になる味ですが、私は汁の無い緑のたぬきだと思いました。ただ、汁気がすくない分、かやくの揚げ玉のサクサクが最後まで続いたので美味しかったです。

サクサクの揚げ玉をとるか、だしの利いた熱々のスープをとるか悩ましいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました