荷物を送りたいけど、ヨドバシとかAmazonの箱を使うのは・・・

宅配便で荷物を誰かに送りたい。そしてそれがプレゼントの類いだったとします。

ダンボールに詰めて宅配便業者へお願いする流れになるのですが、どのダンボールに詰めるかで困りませんか?

ダンボール自体はすぐ用意できるのですが・・・

私はよくインターネットで買い物するので、ダンボールを用意すること自体には困りません。ただ・・・、ヨドバシ.comとかAmazonとかお店の名前が箱に印字されており、プレゼントを人に贈る時に詰める箱とするには気が引けます(-_-;)

おしゃれなダンボールが売っている

ホームセンターなどで味気ないダンボールを買ってもいいのですが、せっかくの贈り物。なにかおしゃれなダンボールがないかと調べてみると、売ってますね。

ちなみに下でリンクを貼っている「宅配60サイズ」というのは、縦・横・高さの合計が60cmに収まるという宅配便料金で送れるサイズです。送る物に合わせて宅配80cmサイズとか宅配100cmサイズとかを選ぶことになります。縦・横・高さ3辺の合計なので、同じ宅配60サイズでもいろいろな形、サイズのダンボールがあります。

 

1枚あればいいのですが、だいたい10枚セットとかセット売りです。ネットショッピングで届いたAmazonのダンボールを再利用して送るか、味気ない無地茶色のダンボールをホームセンターで買ってきて送るか、デザインされたダンボールを買って送るか・・・

箱のお金もかかりますので、送る相手と送る物で選ぶのがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました