さっそくXPERIA XZに Android 7.0 OSアップデートの案内が通知されていました。

先日、XPERIA XZを購入しました。この端末にはAndroid 6.0.1がインストールされていたのですが、購入直後、ずらっと並んだ通知を見てみると「Android 7.0」へのアップデートについて案内が届いていました。

せっかくなので最新版のAndroid 7.0にアップデートすることにしました。

アップデート前に注意する点

アップデートをする前に注意する点としては、アップデートをすると旧バージョンには戻せなくなるという点と、アップデートをする場合1GBほどの大きなファイルをダウンロードする必要があるため、できる限りWi-Fiの利用を利用してダウンロードしたいという点です。

一応、インストールしても問題ないとは書いてありますが(当然ですが(^_^;))、インストールして今まで使っていたアプリが使えなくなるだとか、操作性が前の方が好みだったとか、原因不明のエラーで使えないだとか、新しい者はトラブルが起こる可能性もなくはないです。

慎重な方は、このサイトでも読んで待っていて下さい・・・

これからアップデートして問題がないか、使用感はどうかなどレポートしていくことになると思います。もし、「誰か人柱になって安全か確かめてよ。」という方がいれば、このブログも参考になると思いますので、たまには覗いたり、知りたいことがあればコメント頂ければ、内容によりますが試せるも(試そうと思うもの)は試していこうと思います。

OSアップデート、けっこうかかりますね。

そろそろ10分くらい経つ気はしますが、2/3が終わったという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました