翌日寝過ごせないとき。

私は朝に弱いので、何個も目覚まし時計を仕掛けています。でも、なかなか起きません。すごい音の目覚まし時計を仕掛けてもです。

だから、翌日寝過ごせない、朝早い用事がある時は不安で仕方ありません。

これは、私の体質限定なのかもしれませんが、重要な日の前日はこうして朝起きられる様にしています。

眠りを浅くして、目覚ましで起きる。それだけではあるのですが…

まず、目覚ましを起きたい時間の10分前くらいにかけます。ふだんこれをやると二度寝するのですが、浅く、布団でないところで寝るので大丈夫です。

椅子で寝ます。座ったままです。これで嫌でも眠りが浅くなります。

あとは布団を敷いている部屋から離れるか、布団を敷かない様に注意します。

こんな感じです。おすすめはできません(-_-)。

でも、今まで絶対に起きなければならない日を何度も寝過ごしてきた様な、切羽詰まった人は試してみるのもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました