私鉄10社スタンプラリー、ついにコンプリート!!

キャンペーンやイベントの話題
西武スマイルトレイン

2016年10月1日〜12月27日の期間で開催されている私鉄10社行動企画のスタンプラリー。5才の息子と二人で各地を巡ってスタンプを集めてきたわけですが、ついに今日スタンプを全て集めきり、10枚目の鉄道カードを手に入れてきました!

鉄道好きとはいえ、飽きっぽい息子がコンプリートを果たすとは思っていませんでした。

最終目的地は京王れーるランド

私鉄10社スタンプラリーは各社2駅でスタンプを押し、スタンプが2つ集まるとカード受け取り駅でその鉄道会社の鉄道カードが貰えるという仕組みです。

京王線のスタンプは、桜上水駅と永福町駅を巡り既に集めていたのですが、地味に離れた多摩動物公園駅は後回しにしており、カード入手が出来ていない状態でした。

そこで最後だけはせっかくなので家族みんなで多摩動物公園駅にある「京王れーるランド」へ遊びに行ってコンプリートを果たしたのでした。

西へ東へ北へ南へ

今回のスタンプラリー、小田急線やら東急線やらのスタンプラリーとはわけが違います。企画10社は東武鉄道や西武鉄道、つくばエクスプレス、京成電鉄、相模鉄道など広範囲に渡る鉄道会社が名を連ねており、スタンプを集める私達は西へ行ったり東へ行ったりと大忙しでした。

でも、慣れない旅に疲れはしたものの、普段乗らない鉄道にものり、その車窓から新鮮な景色はもちろんのこと、新幹線やら初めて見る特急列車、貨物列車やら機関車やら、たくさん珍しいものが見れたのは収穫でした。

息子もクリスマスに買ったデジカメを片手に鉄道の旅を楽しんでいました。

スタンプ帳を持って帰ってきてよかった。

今回、スタンプラリーを始めたきっかけは、私が会社帰りに私鉄10社スタンプラリーのスタンプ帳を駅で見かけて持ち帰ったためです。しかも最初は、小田急のファミリー鉄道展2016を見に海老名駅に行ったついでにスタンプを押したのが最初のスタンプでした。

最終的にはところどころスタンプが押されて、2枚くらいカードが貰えれば上等かなと思っていたのですが、12月に入った終盤の追い上げで10社の全20スタンプを集め、10枚のカードをゲットするコンプリート。

しかも最後の方は連日の長旅にもかかわらず、疲れた様子も見せず張り切る息子。いやこれはスタンプ帳を持って帰ってきてよかったです。冬の親子チャレンジのいい記念になりました。

あとはこのスタンプラリー、集めたカードの枚数に応じた抽選プレゼントに応募できるので、コンプリートして応募できるA賞に応募して完結です。A賞のプレゼントは電車カード10枚が飾れるコレクションボード。100名の抽選に当たりコレクションボードが届くことを息子は既に楽しみにしているのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました