布に名前を書くとき、力加減が命かと思ってました(^_^;)

子供がいたりすると布に名前を書くシーンってけっこうありますよね。私は息子の持ち物に名前を書くことはしていないのですが、何故か布に名前を書く時に油性ペンがにじんで目も当てられない状況になった苦い出来事を鮮明に覚えています・・・

今日まで、力を入れるとにじむのかと思ってましたよ・・・
あのおそるおそるペン先をつける苦労は一体・・・

少し布がしめった状態にするのがいいのだそうです!

ネタ元はこちらの記事です。

布に油性ペンで名前を書くときにじまないようにする方法 | memobits
参考にしたページです。

どうすればにじまないで名前を書けるのか?どうしてにじまないで済むのか?が掲載されていました。確かに、ちょっとペン先を付けると布にすーっとインクが広がって行くんですよね。

入学や始業で名前を書く機会が多い時期ですからね。
こういう情報はとても役に立ちます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました