上島珈琲のコールスローたまごサラダサンドが残念だった件

経験や体験の話題
上島珈琲

先日外出した際、予定に余裕があったので目的地すぐそばの上島珈琲店に行ってきました。

注文したのは生キャラメルミルク珈琲(ホットのSサイズ)とコールスローたまごサラダサンドです。合計820円也・・・。いつも思いますが、珈琲店っていいお値段してますよね(^_^;)

注文を終え、商品を受け取り席を探す・・・

上島珈琲店のシステムは店舗によって違うのかもしれませんが、ドトールコーヒーやマクドナルドなどのファーストフードと同様に商品を注文してお金を支払い、商品を受け取った後に座席を探すシステムでした。

生キャラメルミルク珈琲とコールスローたまごサラダサンド

生キャラメルミルク珈琲とコールスローたまごサラダサンド

クリームがたっぷりのったコーヒーを注文した時にこのシステムはちょっと焦りますね。席を探して移動しているうちにみるみるクリームが溶けていきます。溶けるだけならまだしもそのおかげで溢れそうになるのだから気が気でありません・・・

コメダ珈琲店やファミリーレストランの様に席に案内された後に注文して、店員さんが運んで来てくれるシステムだと安心なのですが・・・

コールスローたまごサラダサンド値段相応で無かった・・・

値段が高いと味への期待も高まりますよね。ところがコールスローたまごサラダサンドを一口食べて残念な気分になりました。

コールスローとたまごサラダの組合せは良かった。間に挟まっていた生ハム?がいいアクセントになっていて、レシピとしてはいただきです(^_^;)

ただ、パンが冷たい・・・。冷蔵した普通の食パンを温めもせずに具材を挟み込んだ形・・・。パンごと冷蔵したらダメでしょう・・・。パンはトーストがベストでしょうけどせめて注文を受けてから常温のパンに具材を挟んでくれれば・・・、それだけで「期待以上のおいしさ」になっただろうに・・・

生キャラメルミルク珈琲には満足

生キャラメルミルク珈琲の方は大満足でした。暖かいカフェオレにキャラメル風味が利かせた味わいで、程良い甘さがおいしかったです。

こちらホットで注文したのですが、アイスもあり迷いました。ホットに決めたのは「クリームを乗せるならホットかな・・・」という完全に私の珈琲イメージからです。

コーヒーも美味しく、店内も落ち着いた雰囲気なのも良かっただけに、コールスローたまごサラダサンドだけは残念・・・。次は注文してから調理してくれそうな軽食を注文したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました