nanacoカードでコピー機使おう!ポイント還元でコツコツ節約。

気になる商品やサービスの話題
節約の話題

セブンイレブンやイトーヨーカドーなど、7&iホールディングスのお店で使える電子マネー nanacoカード 使ってますか?コピー機を使う場合でも nanaco カードの方が現金で支払うよりもお得なので積極的に使って節約しましょう!という話題です。

nanaco カードを使えば利用額に応じて nanacoポイントがつくためお得なのです。

nanaco 入手し、コピーへ行こう!

必要なのはnanacoカード1枚です。セブンイレブンやイトーヨーカドー、そごう、デニーズなどと多くの店舗で nanacoカードが発行できます。ただし、nanacoの発行には手数料300円がかかるので注意が必要です。いくらnanacoポイントがついてお得だからと言って、300円分のポイントを獲得するためには何枚コピーすればいいんだ・・・と・・・。

nanacoを無料で手に入れる方法があります。たまにやっている nanacoの実質無料発行キャンペーンを狙うか、手堅いところでは8日、18日、28日のイトーヨーカドー・ハッピーデーを利用するのがいいでしょう。私もイトーヨーカドー・ハッピーデーを利用して無料入手しました。

コピーだけで無くプリンタ代わりにもなります!

学生は勉強で、社会人は仕事でコピーを取る機械はけっこう多いかと思います。「いや・・・コピーなんて使わないな・・・」と思う方も、いまやコピー機は「マルチコピー機」と呼ばれている時代です。ネットやUSBメモリなどを持ち込んでプリンターとして、スマホやデジカメから写真プリント、それに紙のスキャンなど、実にたくさんのシーンで活躍するのです。

マルチコピー機でできること|セブン‐イレブン~近くて便利~
詳しくはこちら。

「えっ!知ってたら使ってたのに!!」という方も居たのではないでしょうか?私は最近ようやくコピー機でスキャンが出来ることを知り利用しました。

100円につき1ポイント。でも明細は10円ずつ・・・

ですが、少々気になることが・・・

ネットの情報によると、コピー機の nanaco利用についても100円につき1ポイントが還元されるらしいです。ところが明細を確認すると10円単位(コピーした単位)で支払いが立っていました。

nanacoでコピー機を利用。その明細。

nanacoでコピー機を利用。その明細。

領収証を印刷してみると、合計金額となっていて油断していましたが、これってポイント還元されるのでしょうか・・・!?

ネット情報では月のコピー機利用金額の合計に対して還元されると書いてあったので、ポイント還元を期待しつつ見守ることにしまょう・・・

リクルートカードがあれば、クレジットチャージでもポイント還元。

クレジットカードを使ってnanacoにチャージすれば、さらにポイント還元が受けられます。ただし一部のクレジットカードに限ります。これなら10円ずつ支払いが立っているけど大丈夫?とそんなに騒がなくて済みます。

本家でいくと7&iのセブン・カードサービスが発行している「セブンカード・プラス」はnanacoにチャージした金額の0.5%が還元されます。ただ、年会費が前年度に5万円使わないと翌年に500円かかるので、わざわざ申し込むのは得策ではないかと思います・・・。

今私が一番におすすめなのはリクルートが発行するリクルートカードですね。nanacoにチャージした金額の1.2%が還元される上に、年会費は永年無料。nanacoチャージの為だけに申し込んでも損はありません。

コピー機っていろいろできる!

先ほど「コピーだけで無くプリンタ代わりにもなります!」のところで触れましたが、マルチコピー機で出来ることを挙げておきます。

『各種プリント、スキャン、ファックス、住民票の写しや印鑑証明書取得などの行政サービス、映画やスポーツチケット、東京ディズニーランドなどJTBのレジャーチケット、高速バス、WebMoneyやC-CHECKやAmazonギフト券購入、totoやBIGの購入、1日保険や自賠責保険などの支払い、資格試験や受験料の支払い』です。

実にたくさんのサービスが nanaco(もちろん現金でも)で利用できます。

中には直接 nanacoポイントが還元されないサービスもあるのですが、クレジットカードチャージを併用すれば、あまり気にする必要はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました