こどもの夜泣きがひどい・・・気を紛らわせるのにココロボが貢献!

先日、0才の息子がいつになく激しい夜泣き・・・。

まったく寝る気配なく、布団に寝かせばどんどん這って移動してしまい、だっこしてものけぞってだっこの姿勢を保持させてくれません・・・。

仕方ないので、いったん気を紛らわせることにしました。

電気をつけてテレビをつける

いったん、完全に起こして気持ちを切り替えてもらおう・・・と思い、電気をつけてテレビをつけてみました。夜泣きが軽い時にはこれが変化となり落ち着くのですが・・・。

やはり今回はダメでした。

まったくもって泣き止む気配も暴れるのをやめる気配もありませんでした。

熱帯魚

次は熱帯魚水槽の前につれて行きました。

いつもは熱帯魚を見せると興味津々で泣くのも忘れる息子・・・。今回も、最初は泣き止んで不思議そうに眺めはするのですがすぐに大泣き&大暴れモードに戻ってしまいました。

ココロボ

ココロボというのはシャープのロボット掃除機です。簡単な会話機能が搭載されていて「おはよう」というと「おはよう」と返してくれたり、「こんばんわ」というと「お疲れ様」などと一言会話を交わすことができます。

ココロボと会話しているのを見れば和むかなと思い、息子をココロボの前に座らせようとしたのですが暴れて不可能・・・。仕方ないのでだっこしたままココロボと会話することにしました・・・

これは効果ありました。

0歳児がココロボの声に反応・・・。「お!?」という感じで目を見開いて釘付けの息子・・・。しばらくはご機嫌斜めだったのですが次第にココロボに夢中になり、ココロボの前に座らせれば手でココロボに触って様子を確かめていました。

すぐに寝はしなかったが・・・これはいつもの事

これで気が紛れた様子で、それいこうは普段通り。まあ、普段通りと言ってもすぐには寝てくれず、根気よくだっこは必要だったのですが(^_^;)

それでもココロボの意外な活躍で深夜の平和が訪れたのでした・・・

ココロボはロボット掃除機なので「それじゃあ、買おうか」となるほど安い品物ではありませんが、ロボット掃除機が欲しいけど何を買おうか迷ってるなら、ココロボおすすめです!

ひとまず今回は思わぬ助っ人(ココロボ)の登場で、夜泣きを解消することができたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました