初のプレミアムフライデー

2017年2月、政府が推す「プレミアムフライデー」が始まりました。毎月月末の金曜日に午後3時くらいに仕事を上がり、自分時間の充実に充てて消費を拡大させることが狙いの様です。

さて、第一回の今日はどうだったのでしょうか…
ひとまず、まだ帰宅中ですので、自分の回りの話だけで見てみることにします。

会社では、特に早く帰る人は皆無でした。むしろ忙しい時期ということもあり、夜遅くまでたくさんの人が仕事をしていま

「プレミアムって、いつもより遅いました。

帰りの電車では…。遅い時間にも関わらず、ふつうに仕事帰りという感じのサラリーマンがたくさん居ました。

好意的に見ても、街へ繰り出してきたようには見えませんでしたね。。

そもそも、飲食店や販売店は消費拡大に備えて頑張っているわけですし、交通機関もタクシーも動いているわけで、いったいどれくらいの人達が早く帰って自由を満喫できる制度なのでしょう。

これはもうしばらく様子見ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました