カプセルプラレール E200電気機関車 のシールはどこに貼る?

カプセルプラレール EH200形 電気機関車

カプセルプラレール EH200形 電気機関車

朝、会社に行く準備をしていた時のことです。5才になる長男が先日ヤマダ電気で入手したカプセルプラレール車両を持って部屋に現れました。

話しを聞くと、付属の紙(ガチャのシリーズを紹介する紙)が白黒で何処にシールを貼ればいいのか分からないのだそう・・・。

半べその息子に「会社帰ってきたら貼っておくから分かる場所に置いといて。」と告げ、仕事に出掛けました。

シールを貼る位置を特定する

家に帰ってみると、まだシールは貼れていませんでした。

それではシールを貼ろうと紙を見てみると・・・。確かにこれではどこに貼ればいいのか分かりません・・・。いつも思うのですがカプセルプラレールってシールの貼る位置が書かれていないので不便です。

そこで今回も Google の画像検索を使って “EH200 電気機関車” を調べることにしました。

eh200 電気機関車 – Google 検索
こういう時はGoogleの画像検索が便利です。

なるほど、右側面ですか!
分かってみるとここしかないくらいぴったりと貼れるスペースが浮かび上がってくるから不思議です(^_^;)

シールの貼り付け

Blue Thunderのシールを貼る

Blue Thunderのシールを貼る

ずれない様に注意してシールを貼り付けます。

こういうときは ツル首ピンセット(先端が鶴の首の様な形をしたピンセット)が便利ですね。細かな位置合わせがやりやすいです。

クラフトツールシリーズ No.3 ツル首ピンセット 74003

無事完成

無事にシールを貼り付けることができました。

シールを貼った EH200形 電機機関車

シールを貼った EH200形 電機機関車

小さなシールを貼るだけでだいぶかっこよくなりますね!

カプセルプラレールでシールを貼る位置に困ったらGoogle画像検索が便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました