やっぱりアクアクララが便利。次はクリクラですが(^_^;)

アクアクララやクリクラに関係なく、ウォーターサーバーが便利だという話しです。

引っ越し前の自宅ではアクアクララを契約していました。5才の子供が夜中目を覚まして喉が渇いていれば、ひとりで水をくんで飲み、大人達もわざわざお湯を沸かさなくてもインスタントコーヒーがすぐに作れて快適でした。息子がまだミルクの頃にはアクアクララのお湯を使って粉ミルクを溶いていました。

欲しい時にすぐ水やお湯が出るという生活は、一度身についてしまうと止められません。

引っ越しに伴い解約

そんな便利なアクアクララでしたが、引っ越しを機に解約しました。アクアクララの担当からは引っ越し先でも使えると案内があり、使おうと思えば間髪入れずにアクアクララを利用できたのですが、1才と5才の息子達を連れて社会科見学的にクリクラ工場を見学しようと企画しており、いったん解約となったわけです。


ウォーターサーバーの「クリクラ」工場見学してきました! | 私レポート
関連記事もご覧ください。


ウォーターサーバーが無い生活にも慣れはしましたが・・・

不便さを感じつつも、時間が経つにつれてウォーターサーバーが無い生活にもなれてきました。ただ、その慣れ方が水の消費が減る方向へとなれていくもので、コーヒーも作るのが面倒であまり作らなくなりました。それまではコーヒーですぐに消費していた牛乳もなかなか減りません。。

やっぱりウォーターサーバーを契約しなくては。

まあ、コーヒーはともかく水は飲みたいときに好きなだけ飲んで喉を潤すというのは重要だと思います。それに踏み台とか使わなくても、子供(さすがに1才の方は無理です)が自分自身で自分のペースで水を飲めるというのはとても便利です。

私は、水ならば気が済むまで飲むのが体にいいと考えてますので(^_^)。

クリクラの契約を始めましたら、過去のアクアクララとの比較を交えつつ紹介していこうと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました