だ・・・段ボールを捨てなくては・・・(>_<)

未処理の書類を立てておく箱が欲しいなと思った時、そういえば宅急便などで届く段ボールをカットすればタダで作れるのではないかと思いました。

「でも確か、段ボールって衛生的に良くないと聞いたことがあるな・・・」と思いネットで検索してみました。その結果は・・・(>_<)。

これはヤバイな・・・

家の段ボールは危険がいっぱい!今すぐ捨てないとヤバイかも… – NAVER まとめ
ヤツらの住処にも産卵場所にもエサにもなるという万能っぷり・・・

ダンボール箱に潜む危険!?あなたのお家は大丈夫?モジョ・モジ・インフォ | モジョ・モジ・インフォ
ヤツにとってリゾート・サマーバケーション状態!?

プラスチックへ・・・

これはマズいですね。ケチって段ボールを再利用しようとせず、せめて100円ショップでプラスチック製の入れ物を買うようにしようと思いました。

とにかく、自宅の段ボールは早めに処分しなくては・・・
紙製のケースも同じなのかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました