浄水器のタカギ。継続特典。

我が家ではタカギの蛇口一体型浄水器「みず工房」を利用しています。定期的に浄水器の交換カートリッジが自宅に配送される定期交換契約です。タカギの「みず工房」では定期交換契約を継続するとお得になるサービスが用意されていました。

最近、携帯電話やタブレットを選んでいたせいか、「他社乗り換えがお得で、継続は損をする。」という頭になってしまっていたのですごく魅力的に映りました。最近、ウォーターサーバーの「アクアクララ」を契約していることもあり、タカギの浄水器は解約しようかと考えていたところでしたが、解約はもう一度考え直してみる事にしました。

継続のメリット

浄水器本体の保証が2年から10年に延長されるというのも定期交換メンバーならではのメリットですが、継続のメリットとは少し違うので割愛して、今回は継続のメリットにフォーカスを当てて紹介します。

5年ごとに「浄水器の本体」の無償交換

浄水器本体というのは蛇口そのもののことです。定期交換を継続すると5年ごとに新しい蛇口本体を送ってくれるということです。5年も経てば本体だってけっこう痛んでくるでしょうし、こういう機会でもないと蛇口の交換ってしなそうなので便利なサービスだと思います。(2013年10月時点)

カートリッジ代の割引

交換カートリッジが自宅に送られてくるサイクルは我が家では3ヶ月で契約していますが、使用頻度や使用人数から自由に変更できます。その交換回数が10回に達すると次回からカードリッジ交換代金が100円引き20回に達すると次回からさらに100円引きになります。(2013年10月時点)

明細にもしっかりと

浄水器本体交換はいつ頃なのか、あと何回交換すれば継続割引が始まるのかが交換カートリッジの納品書に明記されていました。こういう小さな気遣いも顧客を逃さない工夫なんだなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました