仕事が忙しくなってきた (-_-;) とりあえず優先することは・・・

師走に近づくにつれてなのかなんなのか、仕事が忙しくなってきました。これまでも帰りが遅いということは多々ありましたが、雰囲気が少し違います。

仕事の多忙さに引きずられて、ブログ運営が滞ってしまわない様に注意しなくてはなりません。

毎日更新を維持する

忙しい時くらい更新を休めばという考え方もありますが、毎日更新は維持する様にしたいと思います。

やっぱり更新のリズムというのは重要で、一度でも「更新をせずに機を待つ」という流れを作ってしまうとこの手が普通になって簡単に歯抜けになってしまいそうだからです。

そういえば10年日記・・・最近書いてません(+_+)

「書けるときに書けば良い。間が飛ぶのもまた日記。」と位置づけたがためにすっかり存在を忘れていました・・・。ブログはこの流れに持ってこない様にしなければ・・・。

PDCAは後回し

最近、次のステップとしてブログ毎日更新+PDCAで振り返りをすると書きました。


2016年はブログ毎日更新中。次はPDCAですかね。 | 私レポート
関連記事もご覧ください。


忙しい時は欲張りすぎずにこちらは後回しにしようかと思います。

ただ、日々の反省会的なもの(ふりかえり)は心がけてPDCAのCAくらいは考えておけば、PDを立ち上げやすいのかな・・・と思います。

とりあえずこんな感じで凌いでいこうかな・・・と思った雑記でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました