出光クレジット申し込み。ウェブ申し込みで最短3営業日の真実。

出光のクレジットカード「まいどプラス」、最近良く利用するガソリンスタンドが出光ということもあり、ガソリン給油のリッター割引特典のあるこのカードを作ろうと思ったのでした。

この「まいどプラス」カードですが、通常の紙申し込みではカード発行まで2週間ほどかかるらしいのですが、インターネットから申し込み(ウェブ申し込み)を行えば最短3営業日とのこと。

カード発行はまったく急いで無かったのですが、せっかくなのでブログのネタ的にもウェブ申し込みをしてみました(^_^;)

申し込み後の流れ

申し込んでからカード発行されるまでの流れを実際に体験した流れで紹介します。あくまで私が今回申し込んだ限りの情報ですので、時と場合により若干前後するものと思います。

  1. 11/1(火)13:30 ウェブ申し込み完了。
  2. 11/1(火)13:30 申し込み確認のメールが届く。
    受付番号が書いてあり、特に返信等は不要。
  3. 11/1(火)13:37 携帯電話に確認の電話あり。
    申し込み時に書いてあった通りだったので特に驚くこともなく。電話の内容は、本人確認として生年月日を答えると、住所を読み上げられ、合っているかを尋ねられる。それだけ。
  4. 11/1(火)13:39 カード発行手続き完了のメールが届く。
    「お客様のカード発行手続きが完了いたしましたのでご連絡いたします。」とメールが到着。ん?審査が通ったのか??9分しか経ってないし・・・まさかね・・・
  5. 11/2(水)17:10 インターネットサービスの登録が完了。
    インターネットサービス「ウェブステーション」の登録手続きが完了とメール有り。メールには「ウェブステーションのパスワードは、クレジットカード番号の下6桁となるため、ウェブステーションのご利用はクレジットカードがお手元に届いてからとなります。」と記載有り。どうやら本当にカード発行された様です。
  6. 11/3(木) 特に動き無し
    この日は「文化の日」なので非営業日でした。
  7. 11/4(金) カードが本人限定受取の郵便で届いた。
    出光の「まいどプラス」カードでした!早すぎます!!

申し込み日も入れて3営業日でした!

午後の申し込みでしたが、その日を含めて本当に3営業日でカードが発行されて手元に届くまで至りました。このスピード、恐ろしい世の中です(^_^;)

2016年11月現在、出光「まいどプラス」カードは、入会してから1ヶ月間はリッター5円割引が受けられます(それ以降はリッター2円)。ガソリンが少なくなってきて、最大限にカード利用の特典を受けたいなら、ウェブ申し込みで素早くカードを手に入れるというのも選択肢だと思いました。

出光カードまいどプラス – クレジットカードを作る – 出光カード
ここからウェブ申し込みができます。

ウェブ申し込みなら3営業日発行は真実でした(^_^)v
カード申し込みを考えている方は参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました