2016年はブログ毎日更新中。次はPDCAですかね。

2016年も11月に突入。すっかり年末です。

ここ「私レポート(”わたしれぽーと”と読む)は、年初に毎日更新を目標に掲げ記事を更新してきました。なんとか毎日更新は継続中で、月間ページビュー数も4,800程度なのですが、年初と比べてだいぶ増えてきています。ありがとうございます。

さて、少し早いですが2017年の目標としては、毎日更新という単純な目標では無く、アクセス数アップを目標としてみたいと思います。

PDCAを回してないから・・・

毎日更新は習慣となった感がありますので、それを軸にアクセスアップを図るというのが来年の目標です。それにはPDCAが重要だと思います。

PDCAを回すというのは・・・

プラン(計画)する → ドゥー(実行)する → チェック(評価)する → アクション(改善)する を繰り返すということ。

単に、常に反省して次に繋げましょうということです。

当たり前と言えば当たり前ですが、私はブログ更新でこんなことさっぱり考えてませんでした(^_^;)

単なるブログ更新でも・・・。PDCAの効果に期待。

単なる毎日のブログ更新でもページビュー数はぐんと伸びました。

  • 2015年10月1日〜2015年10月31日 ・・・ 1,245PV
  • 2016年10月1日〜2016年10月31日 ・・・ 4,664PV

思ってた以上に効果ありましたね(^_^)v

毎日更新しながらPDCAを実戦できればどれくらいのアクセス数向上が図れるのか!2017年で検証していきたいと思います!!

もっとも、PDCAを実戦するとなると計画や評価が必要となってきて、その内容ーにも強く左右されることになるでしょう・・・。これまでの様に単に投稿していればいいというわけではなくなるので、がんばらないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました