三幸製菓 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味

最近甘いお菓子ばかり食べていたので「塩辛いお菓子はないかな・・・」と探していましたが、今日仕事帰りに寄った薬局の一角にあるお菓子コーナーで絶妙なお菓子を見つけました。三幸製菓の薄焼きせんべい「新潟仕込み こだわりのほんのり塩味」です。

その塩加減ですが、“こだわり”という表示に恥じない絶妙な塩加減でした。ただ”ほんのり”ではなく”しっかり”塩味という印象を受けましたが、それも含めて絶妙な塩加減という印象で、薄焼きせんべいならではの軽さもあって大満足でした。2枚程つまむつもりがついつい6枚も食べてしまいました。2枚ずつ小分けされた袋が15袋の計30枚という内容も保存や少しずつ食べるにはちょうどいいですし、深夜の勉強や仕事などで小腹を満たすのにも良さそうです。

通販サイトのAmazonでは12袋セット(30枚×12袋)で販売されていました。あくまで今日時点ですが薬局で1袋(30枚×1袋)が188円、Amazonでは12袋が1,896円ということを考えると2袋(60枚)もお得なのでまとめ買いも手だと思いました。

三幸製菓 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味 30枚×12袋
たくさんあるとついつい食べ過ぎてしまうので、そこだけは注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました