チョコパイのニューヨークチーズケーキ味を食べました

チョコパイ ニューヨークチーズケーキ

チョコパイ ニューヨークチーズケーキ

ファミリーマートでロッテの新作チョコパイニューヨークチーズケーキ」を発見しました。新しもの好きとしては買わないわけにはということで即買いして帰りました。

黒と黄色ツートンのチョコパイ

チョコパイ ニューヨークチーズケーキ(断面)

チョコパイ ニューヨークチーズケーキ(断面)

見た目はチーズケーキっぽい薄い黄色のクリームに、それを包む黒い生地とチョココーティングで新作の装いでしたが、気になる味の方は「普通…」でした。

目をつぶって食べたらノーマルのチョコパイと区別つかないんじゃないかという味。「あれ?チーズケーキ味!?」という印象でした。もしかしたらチーズケーキの味がチョコ生地の味に負けているのかもしれません。

食感の方は、ノーマルチョコパイと比べて、いくぶんふわふわ感が犠牲になっている様な気がしました。ただ、味覚は鈍い方なので本当はしっかりチーズケーキ味がしていて、そのための犠牲なのかもしれません。。

消極的なおすすめになってしまいますが、美味しいことには違いないのでノーマルチョコパイを選ぶならとりあえず選んで試してみて欲しい一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました