赤坂 四川飯店 CHEN’S DINING が閉店していて残念(+_+)

先日、小田急ロマンスカーで北千住まで行ってきました。目的は3つ、そこからつくばエクスプレスで行く筑波宇宙センターとつくばエキスポセンター、そして件名にもある北千住の中華料理屋「赤坂 四川飯店 CHEN’S DINING」です。

しかしその、赤坂 四川飯店 CHEN’S DININGが閉店していたのです。まさか閉店とは考えがなく、その場で知りました。

赤坂 四川飯店 CHEN’S DINING を楽しみにしていた理由

赤坂 四川飯店 CHEN’S DINING に始めていったのは2015年の9月、4才の長男(当時)と二人で筑波宇宙センターに行った帰りにロマンスカー待ち時間がだいぶあり、それがきっかけで見つけた中華料理店でした。

四川飯店というのは中華の鉄人「陳 健一(ちん けんいち)」がオーナーのお店。その系列店「陳健一麻婆豆腐店」の麻婆豆腐が夫婦ともに大好きで「四川飯店」という名前にピンときたわけです。

その初めて訪れた 赤坂 四川飯店 CHEN’S DININGで、私は麻婆豆腐とライスを注文したのですが辛いけど辛いだけでなく深い味わいでとても好みの味でした。そして4才の長男はお子様プレートの中華まん・あんまんを食べて「なんて!世界一美味しい、おまんじゅうなんだ!!」と豪語するほど気に入った様子で、その味をまた楽しみたいと思っていました。

また、長男と私からの評判を聞いた妻も「行きたい」と思っており、今回は家族全員でのつくば散策だったため、「帰りは 赤坂 四川飯店 CHEN’S DINING で!」というのを楽しみにしていたのでした。

また、我が家から北千住までは遠く、何かきっかけがないと気軽に行けないというのも、今回の楽しみを倍増させる理由にもなっていました。

ところが・・・。閉店とか(-_-;)

つくばエキスポセンターからの帰り、予定通り北千住に到着し覚えていた建物へ行くも・・・「赤坂 四川飯店 CHEN’S DINING」はありません・・・

でも、嫌な予感がしたんですよね。マルイの9階だったか飲食店が並ぶフロアに構えているはずのそのお店。マルイの飲食店の半数が白塗りで隠され閉店している模様・・・。まさか白塗りの店舗に含まれているのではという予感の中、探せどやはりそれらしいお店はありませんでした。

ネットで検索するとやはり店舗は閉店しているという情報が見つかりました。1才の二男を除き、家族みんなはがっくし・・・。気を取り直して隣のビルでとんかつを食べることに落ち着いたのですが・・・。

そこでも実にがっくしな展開に(>_<。) そのがっくし体験は本題とずれますので何れ機会がありましたら記事にしようと思います!

以上。マルイの飲食店を目指してお出かけする方は、店舗の営業情報にご注意の上お出かけください。


陳健一の麻婆豆腐を家庭でも! | 私レポート
関連記事もご覧ください。



鉄人陳健一の味 ニッポンハム 四川辛口麻婆豆腐 | 私レポート
関連記事もご覧ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました