税金支払いの為にnanacoカード(電子マネー)を入手してきました。

nanaco

nanaco

電子マネーのnanaco(ナナコ)って知ってますか?セブン・カードサービスという会社が発行している電子マネーです。セブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武などを擁する日本最大の流通グループのカード会社なのだそうです。

でも、電子マネーってチャージとかけっこう手間ですよね・・・
それにnanacoって使えるお店あまり見かけないし・・・

それでも入手したかった理由です。

私はクレジットカード派です。

私は普段、100円の買い物でもクレジットカードで支払います。私の普段使いのカードは1%ポイント還元で現金で買うより得ですし、小銭が増えていく煩わしさも、レジでお金を探す煩わしさも省けるからです。電子マネーの様なチャージの手間も必要ないですし、残高不足も気にしなくていいのも便利です。

最近はPASMO(交通系電子マネー)も支払いに使う様になりましたが、これはクレジットカードが使えないお店でも交通系電子マネーが使えるお店がけっこう多いからです。オートチャージに申し込みチャージの手間も不要にして、ようやく普通のお店で使おうという気になりました。オートチャージするには自動改札を通らなければならないのですが、サラリーマンは平日は毎日改札くぐりますからね。

それでは何故、わざわざ電子マネーを1枚増やしたのかと言うと・・・

nanacoにチャージにクレジットカードが使える、 nanaco は税金の支払いにも使える

セブン-イレブンでnanacoを使って税金の払い込みができるからです。

しかも一部のカードでは、クレジットカードでnanacoにチャージをするとクレジットカードの利用ポイントが貯まります。

nanacoカードを発行してきました。

nanacoカードを発行してきました。

nanaco で 税金が実質割引に!

つまりは、一括で払おうと期で分割して払おうとまったく値引きの無い税金の支払いを、nanaco + nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードの組み合わせなら、少し(1%〜2%)安くあげることができるという訳です。

自動車税だ、固定資産税だと、支払う税金ってけっこうな額になるので、これを使わない手はありません。

だから私は、税金をお得に支払うためにnanacoを入手したのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました