コンビニと比べて安い&レジ袋辞退で2pt

これまでお昼ご飯や仕事の合間の休憩のおやつはコンビニで買うのが主でした。でもコンビニでなくスーパーを利用した方が安いしポイントもお得だということに気付きました。地域や店舗によってお得さは違うと思いますが、紹介しようと思います。

よく買うコーヒーは20円お得

よく買うスターバックスの「シアトルラテ」はファミリーマートでは200円でした。それが近くにあるマルエツ プチではたしか180円ほどと20円お得。そしてどちらもTポイントがつくのでした。

たまに月間お買い得商品ということでさらに値引きされているときもあります。

レジ袋(ビニール袋)の辞退でエコポイントまで

さらにはレジ袋辞退でエコポイントがつきます。コーヒーを1本買ったところでレジ袋は必要ないと思います。もし必要であればポケットに以前コンビニで買った袋を入れておけば万全です。

レジで「袋いりません」と言うだけでTポイントが2ポイント付与されます。これは200円のコーヒーでも60円のおまんじゅうでも一律2ポイントでした。安い物を買えば買うほどエコポイントはお得です。

スーパーを選択肢に

お店によってはいくら以上でエコポイントだとか、コンビニと大差なかったりするかもしれません。ただ、今まで小さな物はコンビニで買えばいいと思っていた人は、その隣のスーパーマーケットをチェックしてみるのがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました