紳士服のコナカで下取りを試しました。やはり割引券の価値は低いものの・・・

紳士服のコナカでスーツやワイシャツやネクタイ、シューズなど下取りをやっているの知っていますか?

紳士服コナカ | 下取り
下取りはコナカで買った物でなくてもOKです。

「限りない未来のために、限りある資源を守る、コナカのエコ、はじまる。」がコンセプトだそうです。

下取り対象品

下取り対象となる品は、「スーツ」から「フォーマル」から「コート」、「ジャケット」、「ワイシャツ」、「ネクタイ」、「ベルト」、「バッグ」、「スラックス」、「シューズ」、「カジュアル」、「レディス」まで幅広く、しかも他社製品であろうと、穴が空いていようと下取りしてくれるというのだからたいしたものです。

下取り割引券が発行される

下取りしてもらうと発行される割引券、下取りに出した品によって一律金額が決められています。例えばスーツやフォーマルやコートであれば20,000円、ワイシャツやネクタイやベルトであれば500円といった具合です。

今回、私はネクタイ3点とワイシャツ2点を下取りに出したので、500円割引券を5枚発行頂きました。

コナカ下取りの500円割引券

コナカ下取りの500円割引券

お得感はありません。店頭の割引サービスの方が魅力的・・・

新しく買いたい商品1点につき1枚まで使用できるというのは「下取り」だからそうなのでしょう。さらに最低金額が設定されており、他の割引サービスとの併用はできないので、残念ながら下取り割引券を使うより他の割引サービスを利用した方がお得です。

例えば、ワイシャツだと3,900円以上の品につき1枚使うことができるので、3,900円の商品を3点かって500円割引券を3枚使うのが最安・・・

(3,900−500)×3 = 10,200円

でも店頭では4,900円までのワイシャツやネクタイの組み合わせで3点10,000円というキャンペーンを普段からやっているのです・・・

3,900円より4,900円の品の方が高級感漂う上に、総額は3,900円の3点よりも、4,900円を3点の方が200円安いなんて・・・

それでもただ捨てるよりは・・・

店頭のキャンペーンの方がお得ならそちらを選べばいいだけ・・・。

不要になった衣類を無料で引き取ってくれ、リユースorリサイクルしてくれるというのだからたとえ割引券を使う機会が訪れなかったとしても利用しない手はありません。

ひどい痛んだ衣類でも減額無しで下取りして頂けました。

私が今回下取りに持ち込んだワイシャツは、襟や袖口の油汚れ(黒ずみ)が気になって、市販のプレケアを塗って選択したところ、見事に色むらができて着れなくなってしまったものです。

プレケアが染みになってしまったワイシャツ(大げさに画像加工)

プレケアが染みになってしまったワイシャツ(大げさに画像加工)

写真では染みの様子が分かりづらかったので大げさに加工したのが上の画像です(ワイシャツの色自体は普通に白です)。さすがの私もこんなに染みになっていてはもう着れません。

下取りに持ち込んだネクタイも横が擦れてほつれてしまっていました。こちらはスーツの上着で隠れるので多少は身につけられますが、これから夏にかけてスーツの上は脱ぐ季節に入りますのでNGとなる秒読み段階の状態でした。

横側がほつれてボロボロになってしまったネクタイ・・・

横側がほつれてボロボロになってしまったネクタイ・・・

こんな状態でも快く下取りして頂けましたので、気軽に不要となった衣類を紳士服のコナカへ持ち込むことをおすすめします。

そして下取りして貰ったら割引券を無理に使い切ろうとせず、店頭でよりお得なキャンペーンをやっていないか等、じっくり検討してから買い物をするのがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました