不二家プレミアムネクター・・・、プレミアム!?

不二家プレミアムネクター

不二家プレミアムネクター

ファミリーマートで「不二家プレミアムネクター」なる商品を見かけました。ピーチネクターといえば子供の頃大好きだった飲み物。普通の清涼飲料水と比べてとろみがあり、とても甘い飲み物と記憶しています。

最近はまったく飲んでいませんでしたが、ちょうど甘いものが食べたいタイミングだったのでかわりに買ってみました。

どのへんがプレミアム??

この濃厚さは記憶通りでした。どちらかといえば飲み物というよりはデザートに近い印象です。とろみは記憶よりも少ない気がしました。子供の頃の記憶なので美化されている可能性はありますが・・・

さて、ところでどのあたりがプレミアムなのでしょうか・・・。ふつうの不二家ネクターと飲み比べてみれば分かるのかもしれませんが、記憶を頼りにする限りでは美味しいけれでプレミアム感は感じられませんでした。ぜひ飲んだ方はプレミアムポイントをコメント頂きたいです。

ところでこのフタって・・・?

ところでこの「不二家プレミアムネクター」、ちょっと値の張る珈琲飲料の様なフタがついた商品でした。このフタってなにか効能があるんですかね・・・。

よく見るこのフタって?

よく見るこのフタって?

そういえばネクターって何!?

飲んで、パッケージを眺めて、フタに疑問を抱いたりしていたところ、「そういえばネクターって何だろう」と疑問に感じてきました。そこで不二家のページで調べてみました。

ネクターについて|不二家ネクターブランドサイト
不二家ネクターの特徴や製法が書かれたページです。

それによると、不二家ネクターは果汁飲料でも濃縮の果汁飲料でもない果実丸ごと裏ごしした果肉飲料なのだそうです。・・・となると、濃縮果汁還元で果汁100%となっているあたりがプレミアムなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました