チョコボールのミックスジュース味。気になる味は!?

チョコボール 今だけミックスジュース味

チョコボール 今だけミックスジュース味

コンビニのスリーエフで、ミックスジュース味のチョコボールを発見しました。「期間限定」の表示(「今だけ」の表示)に釣られて買ってしまいました。

ミックスジュースという抽象的な味設定…、どんな味なのでしょうか。私のイメージだとピーチがベースでパイナップルとかリンゴとかのほのかな酸味が効いたフルーツ・オレを想像します。はたして……

結果はほぼ正解でした。食べて判断するまでもなく、外箱の裏に書いてあったのは後でしりました。バナナ、パイナップル、ピーチ、オレンジ、マンゴーの5種類の様です。確かにミックスジュースの味です。

何のミックス?

何のミックス?

美味しいかと言うとチョコとしては甘くて美味しいです。ただ、中心部のスナック菓子に勝つにはミルクチョコレートの様な甘く濃厚な味の方が合っていると思いました。

この手の変化球はたいていスタンダードな「ピーナッツ味」に劣ると思っています。しかしスタンダードはピーナッツにミルクチョココーティング、ミックスジュース味はスナック菓子にミックスチョココーティングと、形以外は全く異なる組み合わせなので、どちらが美味しいかは完全に気分や好みの領域になると思いました。

すっきりしたければピーナッツ、まったりしたければミックスジュース。そんなところでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました