らでぃっしゅぼーや 野菜の食べ方

我が家では、らでぃっしゅぼーやを利用しています。

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜や無添加食品を戸別配達してくれるサービスで、小さい子がいる等と食に気を遣う世代にはありがたいサービスです。その商品の中に野菜セットを届けてくれる「ぱれっと」という商品がありますが、普段自分では買わない野菜(珍しいとかではなく、我が家の場合はいんげんとかズッキーニなど)が届いたりして困ったりもします。

「食べ方」載ってます。

そんな声が多いのか、単に親切なのか、毎回「ぱれっと」として届けられた商品について「食べ方」が載ったチラシが添付されてきます。

今回は我が家では苦手な「いんげん」が届きました。食べ方を見ると「いんげんとベーコンの炒め物」が紹介されていました。ざくっと紹介すると、いんげんは斜め薄切りにし、玉ねぎは薄切り、フライパンでベーコンを炒めて油が出てきたところでいんげんと玉ねぎを加えて炒め、塩胡椒と醤油で味を調えて完成だそうです。

実際には分量が載っていたり、もう少しだけ内容が細かく書かれていますがA4用紙に2〜3行と、調理の負担になってしまう程の量でもなく簡単です。

調理したことのない野菜でも大丈夫。

らでぃっしゅぼーや。「野菜を詰め合わせて届けて終わり」だけでなくて、食べることまでフォローしてくれるのがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました