お夜食に「冷凍たこ焼き」のすすめ

ファミマ たこ焼き

ファミマ たこ焼き

夜食と言えば、受験勉強や急ぎの仕事や国際線の応援やらと、腹が減っては戦はできぬという場面で大活躍します。

特に冬は、寒くてわざわざ外に買い出しに行くことから億劫ですし、暖まるものが食べたいということで、冷凍食品はかなりお勧めです。タイトルでは「冷凍たこ焼き」で推していますが、「冷凍たい焼き」でも「冷凍今川焼き」でもなんでもかまいません。

FamilyMart collection

安い

ファミリーマート・ブランドの冷凍たこ焼きを見つけました。7個入りで100円。1コあたり15円弱とかなりお買い得です。しかもお腹の空き具合と相談して、解凍数を調整できるのが冷凍食品の強みですね。

食の安全性は?

最近ではマルハニチロの農薬混入事件もあり、冷凍食品の多くに不信感を抱いている方も多いと思いますが、あれは不満を持った従業員が意図的に農薬を生産ラインに混入させた「事件」なので、冷凍食品自体の安全性とは別と考えた方がいいでしょう。

食べたい数だけ・・・

お弁当コーナーに並んでいるたこ焼き商品では、7個入りだったらその日のうちに7個たべる必要がありますが、冷凍なら今日は2個だけ。後はそのまま冷凍しておこうとか自由がききます。

冷凍たこ焼き

冷凍たこ焼き

あっという間にほかほかたこ焼き

あとはレンジで温めれば、1分もしないでほかほかの夜食が完成です。FamilyMart の冷凍たこ焼きの場合、ソースや青のりやマヨネーズは付属しませんが、それが安さの秘密でもあるので、これを機に常備しておくのもいいと思います。

トッピングしてできあがり。

トッピングしてできあがり。

今回、我が家には中濃ソースしかありませんでしたが、それでま充分おいしく頂けました。久しぶりに冷凍食品を食べましたが、知らずに食べてたら冷凍食品とは気付かないほどでした。

やっぱり、たこ焼きはおいしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました