らでぃっしゅぼーやの「丹沢高原 豚モモスライス」

丹沢高原 豚モモスライス

丹沢高原 豚モモスライス

有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」で注文していた「丹沢高原 豚モモスライス」を食べました。

らでぃっしゅぼーやの豚肉は、単に「国産」というだけではなく、家畜の快適性に配慮して育てられ、抗生物質の恒常的使用の禁止、非遺伝子組み換え飼料の使用(95%以上)などにこだわって生産された豚肉です。

パッケージに負けない豚肉

お肉の色は鮮やかなピンク色でした。適度に厚みもあり、スーパーで買うような外国産の豚肉とは比べものにならないほどおいしそうなお肉でした。内容量は200グラムで夫婦+2歳児の家族構成には十分すぎる量です。

丹沢高原 豚モモ 開封

丹沢高原 豚モモ 開封

シンプルな味付け

あまりにも美味しそうだったので、塩と胡椒でシンプルに味付けしました。子供用には塩のみで味付けして小さめに切りました。

丹沢高原 豚モモ 塩コショウ

丹沢高原 豚モモ 塩コショウ

フライパンで焼く

鉄板焼きだと気分がでそうでしたが、簡単にフライパン調理にしました。

少なめに油を敷いて下の写真よりもう少し表面周囲の茶色が増えたくらいで裏返し。裏面を注意しながらピンク色がなくなったところでフライパンから上げて焼き上がりです。

丹沢高原 豚モモ シンプルに焼く

丹沢高原 豚モモ シンプルに焼く

丹沢高原 豚焼き肉

あらかじめ炒めておいた野菜&魚肉ソーセージを盛ったお皿に焼きあがったお肉を乗せて完成です。(3人で分けた1人分の写真です)

丹沢高原 豚モモ焼き肉

丹沢高原 豚モモ焼き肉

焼き上がりはもっと縮んでしまうのではないかと思ってましたが全然縮むことなく華やかなおかずになってくれました。気になる味ですが、普段スーパーで買うような格安肉のような肉臭さもなく、肉厚で食べ応えもあり美味しかったです。

シンプルな味付けで素材が活きるので、調理も簡単ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました