らでぃっしゅぼーやの「おさかなソーセージ」

おさかなソーセージ

おさかなソーセージ

有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」で注文していた「おさかなソーセージ」が届きました。

着色料や保存料、化学調味料不使用で、山陰(本州西部の日本海側)近海の季節の魚を原料としたソーセージです。子供が喜ぶかなと思って買ってみました。

商品情報

山陰近海の魚肉(たら、マエソ、チダイ、その他)を、馬鈴薯澱粉、菜種油、ビートグラニュー糖、鰹節エキス、塩、ごま油、胡椒で調味した魚肉ソーセージです。

無着色のソーセージ

無着色のソーセージ

色はピンク・・・ではない。

魚肉ソーセージといえば薄いピンク色を想像しませんか?らでぃっしゅぼーやのおさかなソーセージは違いました。薄い茶色でした。ピンク色が美味しそうかといってもそんなことはありませんが、薄い茶色も特に食欲をそそる色ではありませんね。

でも、着色料なしに勝る色はありません。

どこでも切れるマジックカット

外袋から取り出してみると「マジックカット」になっていました。

マジックカット

マジックカット

マジックカットというのは切れ込み等を探さなくても気軽に好きな位置で開封できるパッケージのことをいいます。

今時はみんなマジックカットなのかもしれませんが、自分が子供の頃という遠い記憶をたどる限りでは、内袋から取り出すのも大変だった気がするので、マジックカットで簡単に切れるというのも、ポイント高かったです。

気になる味は?

素材を生かしていると言うだけあって、しっかり魚の味がするという印象でした。生臭さもなく、そのままでも料理の具材にもおいしい魚肉ソーセージでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました