タントG(L375S/ecoIDLE) シャンパンゴールド 納車

タントG待ちに待ったタントGが納車されました。グレードはタントG、色はシャンパンゴールドです。小雨が降るあいにくの天気の中、ダイハツ東京販売の営業マンが自宅までもってきてくれました。駐車場が立体駐車場の2段目ということもあり、説明を落ち着いて聞けるように平置きの来客用駐車場をおさえておきました。

カギの説明、エンジンの書け方や、ライト・ワイパーの使い方、収納、カーナビ・ETCに加え、販売店の営業スケジュールやメンテナンスパックの紹介等一通りの説明を受けました。説明が終わると担当の営業さんは電車で帰っていきました。

その後、チャイルドシートを取り付けたり、サイドミラーやルームミラーの位置合わせ、アジャスタブルパックの運転席シート高やハンドル高の調整を行い、運転準備もOKです。室内空間が広いとチャイルドシートの取り付けも楽でした。タントGだけあって、スピードメーターや室内の黒調の配色もカッコいいです。1点、もう少し考えればよかったなと思ったのは、カーナビの色でベージュ色にしていましたがパネル部分の銀色が思ったよりも明るく、カーナビは白でもよかったかなという感想です。

早速ガソリンスタンドと買い物に出かけてきました。実際に走った感じ、加速やアイドリングストップ(エコアイドル)は文句ありませんでした。車体重量のわりに動きはスムーズで、停車前にエンジンを止めるエコアイドルも文句ありません。遅めの連続したワイパーを使った際にワイパーが元の位置で「カチ」っと音がするのが気になるくらいです。早いワイパーや手動1回の操作ではこの様な音はでないため、ダイハツ東京に問い合わせてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました