タントG(L375S/ecoIDLE) 青いメーターがかっこいい

今所有しているタントG、青い三眼のスピードメーターがかっこいいです。G以外の他のグレードはシンプルなメーターで、Gのはタントカスタムと同じ仕様です。

特に夜間にライトを付けている時は、メーターの青い部分がぼんやりと光っていていい感じです。タントGにした1番の理由も、このスピードメーターが気に入ったからでした。

ただ、タントのどのモデルもそうなんですが、タントはセンターメーターで、車体の中央にメーターが付いています。以前どこかでセンターメーターは視線移動が少なく見やすいと聞いたことがありましたが、進行方向中央を見るために左上に向けてる視線を直線で下に動かすのはけっこう大変です。前に乗ってたミラは運転席の目の前にメーターが付いていましたが、視線移動は左上にと正面で良かったので楽でした。もちろん、慣れの問題でもあるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました