後部座席ドリンクホルダー タント vs ルークス

タントGとルークスGを試乗した際、後部座席の室内横幅はタントの方がゆとりがあると感じましたが、単に作りの違いとしか思っていませんでした。タントが納車され本当に使うようになり、後部座席ドリンクホルダーの位置が後部座席の室内横幅に影響しているだろうことがわかりました。

最初「後部座席、スライドドア側にドリンクホルダーがない」と思ったのがきっかけです。無いわけではなく、さらに後ろの奥まったところにありました。ルークスに試乗した際は「室内横幅が狭くドリンクホルダー部分が邪魔に感じた」くらいなので、奥まったところには無かったはずです。

タントでは幅を稼ぐためにドリンクホルダーを後方に、ルークスはドリンクホルダーの使いかっても考えた設計になっているのではないかと思います。車選びで迷った際には、実際に使っているイメージで比較検討してみるのもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました