シャンパンゴールドメタリックII

最近、街でシャンパンゴールド色のダイハツ車を多く見かける様になりました。このシャンパンゴールド、濃い色と薄い色の2種類ある様です。今乗っているタントもシャンパンゴールドで、こちらは薄い色の方です。参考までに写真を載せておきます。

タントGシャンパンゴールドメタリック色変わったのかなと思いながらも、特にダイハツで聞く程でもないので機会があれば聞く感じですが、ふとカタログを見ていて「シャンパンゴールドメタリックII」という記載が目に止まりました。IIというくらいなので何かが変わったのは確かだと思います。色で何が変わるかと言えば、原料でなく色味の方だと思うので、この時に薄めのシャンパンゴールドが生まれたのではないかと予想してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました