街で見かけるタントの色 2012/04

ダイハツのタントG(L375S/ecoIDLE)に乗り始めて1ヶ月になりました。4年前に選んだミラはシルバーでしたが、そのころから気になり始めたシャンパンゴールド、ほのかに黄味がかったシルバーがきれいで、タントは迷わずこの色を選びました。タント納車までは、タントに限らずダイハツ車でシャンパンゴールドを見かけることは少なく、知る人ぞ知る色と思っていたのですが、

納車してからはタントだけでも、タント以外を加えるとさらに、多くのシャンパンゴールドの車とすれ違うことに気づきました。

そこで、タント納車あたりのここ2ヶ月で見たタントの色をまとめておくことにしました。タントは人気車種なのか、けっこう多くとすれ違います。

見た目から3種に分けると、タント、タントG、タントカスタム。今のところタントGとすれ違ったことはないので、街で見かけたのはタントとタントカスタムです。比は9:1くらいでタントと多くすれ違います。

タントカスタムは濃い色が多く、黒か紫っぽいいろ?を見ました。シルバーやシャンパンゴールドはほとんど見かけません。

一方のタントですが、ポップな色ではブルーやオレンジもちょこちょこ見かけますが、僅かにグリーンかコットンアイボリーかというところ。タントならポップなイメージと思っていたので、それより多くのピンク系のシルバー?やシャンパンゴールドを見かけるのは意外でした。こちらもシルバーはほとんど見かけないですね。カスタムでは多く見かけた黒系の色も影を潜めてる感じです。

これだけシャンパンゴールドが多いと、流行りにのったみたいで少し残念ですが、タントとタントカスタムの間をとった中途半端な位置づけのせいかGがいないので良しとしてます(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました