私鉄10社スタンプラリーのハリキリすぎにご注意ください!

キャンペーンやイベントの話題
スタンプ設置時間は10:00〜17:00

スタンプの設置時間があるので注意してくださいね。という話しです。

2016年10月1日(土)から12月27日(火)までの期間で相模鉄道、京王電鉄、つくばエクスプレス、西武鉄道、東武鉄道、東京メトロ、東急電鉄、京成電鉄、小田急電鉄、京急電鉄の私鉄10社 スタンプラリーが開催されています。

スタンプ設置時間

スタンプ設置駅の各駅で、開催期間中の10:00から17:00がスタンプが設置されている(スタンプが押せる)時間です。

9:00に到着してみたら・・・

小田急ファミリー鉄道展2016に行こうとしていた日、鉄道展が海老名駅で10:00開始だったため、スタンプ設置駅の相模大野駅を9:00に訪れたところ・・・

スタンプ設置時間は10:00〜17:00

スタンプ設置時間は10:00〜17:00

スタンプ設置台にスタンプは無く、「スタンプ設置時間10:00〜17:00」という紙が置いてあるだけでした。

10:00まで待ってもよかったのですが、せっかく鉄道展に並ぶために早く来たので、相模大野のスタンプは後回しにして海老名の鉄道展へと向かうことにしました。

同じ目的なのかわかりませんが、大きな鉄道マニア風の方がスタンプ設置はいまかいまかと待っておられました。

スタンプラリーが目的の5才息子と「鉄道展の帰りに来ようか・・・」と話し、スタンプ設置場所を後にしようとしたところ、その大人の鉄道マニア風の方が「17時までだから注意してね」と・・・(^_^;)

スタンプ設置場所自体はあるので注意

注意事項としては、10時前でもスタンプの設置場所自体はあるということと、スタンプを押すには改札口を出ないといけないというところ。

「スタンプがある!」とはりきって改札をくぐったらスタンプ設置前だった・・・というのはまだ待っていればいいですが、「間に合った!」と思ったらスタンプ設置終了後だった・・・というのは残念ですからね。

時間繰りも難しい

我が家は息子が好きな路線を何線がピックアップしてスタンプを集めるだけなのですが、それだけでも「17時にゆめが丘に行って間に合うか!?」とか「遅くなっちゃったから相模大野駅はまた今度」とか、「新宿駅までは行けないと思う・・・」とか試行錯誤でした。これを全部集めようと思うと大変そうです。

あとは大人の事情としては、交通費ですね(^_^;) 我が家は息子がまだ無料なのでマシですが、いちいち改札外なので大人の電車代だけでも思いやられます・・・。

これは私が買った本ではないのですが、「私鉄1日乗車券リストやスタンプ収集の極意なども指南してマニアにも初心者にも楽しめる内容となっている。」のだそうです。スタンプ駅・オリジナル電車カード配布駅の完全走破を目指す方には役立つかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました