人工衛星「GCOM-C」と「SLATS」、たくさん名前が思いついてるから・・・

さて、5月ももうすぐ終わりですね。JAXAが2017年度中に打ち上げ予定の人工衛星2機について名前を公募中なのですが、その期限が2017年5月31日(水)20:00迄と迫っています。

2つの衛星の「愛称」を同時募集します | ファン!ファン!JAXA!
参考にしたページです。

私、たくさん名前を思いついて応募してはいるものの、まだまだ応募仕切れていない名前がたくさんあります。

せっかく考えた名前・・・確実に応募しなくては・・・

一番残念なのは、思いついて応募しようと思っていた名前を応募できず、その名前に決まること・・・だから確実に応募しなくては。

今回の人工衛星「GCOM-C」と「SLATS」名前公募については以下、一般公募のタグをつけて記事をいろいろ書いてますので参考にしてみてください。


一般公募 | 私レポート
関連記事もご覧ください。


みなさんも是非この機会に人工衛星の名前でも考えてみては?と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました