子供がお腹空いていないとき、回転寿司がお勧め。

外に出掛けていた帰り、夕飯を食べて帰ろうという時がありますが、我が家の6才の息子は気分やで少し機嫌が悪いと「まだお腹がすいてない」とか言い出します。ただ、これが少しやっかいで、お昼の食べた量や時間、おやつによっては本当にお腹が空いていないこともあります。

外食して残すともったいないし、出費が痛い・・・。でも注文を抑えて「まだお腹空いている」というのが一番厄介・・・(-_-;) そんな時には、食べた分だけお金を払う回転寿司がお勧めです。

我が家のイチ押しはかっぱ寿司です。

かっぱ寿司は子供向けのお店なのでお勧めです。100円皿がメインなのはお財布に優しいですし、子供が特に好きな卵やカッパ巻きなども安いので気軽に頼むことができます。

あと、回転してくる寿司を取るのも楽しいですし、注文すると握られた寿司が新幹線をモチーフにしたトレーに乗せられ特急レーンで席まで届けられるのも楽しいです。店舗によってはカッパグッズ販売コーナーがあったりします。

食欲が戻る

息子達にご飯はしっかり食べて欲しいですからね。回転寿司だとお腹の空き具合に合わせて食べる量を自分で調整できるのはもちろん、かっぱ寿司の特急レーンは楽しいので、単に機嫌が悪くて食べたがってなかった場合は、ここで機嫌が良くなってたくさん食べてくれます。

生ものだけでは無い。むしろ揚げ物が美味しい気も・・・

回転寿司というと、マグロとかサーモンとかいくらとか、生ものが思い浮かんで気が引けるかもしれませんが、かっぱ寿司ならカッパ巻きから卵からハンバーグ寿司、ツナ軍艦、イカ天握り、唐揚げ、うどん、茶碗蒸し、味噌汁など生もの以外のメニューも充実しています。おこさまセットという新幹線の弁当箱に乗せられた寿司とハンバーグとジュースのお得なお弁当セットもあったりします。

なので、我が家の下の子は1才なのですが、下の子に食べさせるものを選ぶのもあまり迷わずに済んでます。お子さんが1才未満でもキューピーの離乳食が用意されているので急に外食を決めた時でも安心です。

揚げ物・焼き物系もけっこう美味しいんですよね。妻は生ものより揚げ物の方が美味しいのでは?といいますし、6才の息子も生ものよりも卵やカッパ巻き方面をメインでたのみますし、私は生ものをよく食べるものの一番美味しいと思うのは「豪快イカ天握り」というイカを天ぷらにしてシャリの上に乗せてマヨネーズをかけた天ぷら握りが一番のお気に入りです。

100円回転寿司ならいいとは思いますが・・・

晩ご飯の時間だけどあまりお腹が空いていない時、近所に100円回転寿司のお店があったら入ってみることをお勧めします。もしそれがかっぱ寿司だったらなお良しです。

かっぱ寿司なら特急レーンでお寿司を届けてくれたりしますし、揚げ物とか子供ウケするサイドメニューも充実してますし、デザートとかジュースもたくさんあるので、とにかく楽しむことができます。

お腹空いていなくて食べる量が減っても、意外と食べれて大量に食べてしまったとしても、お会計は食べた分だけ・しかも安価なのでお財布に優しいです(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました